初めてのBリーグ観戦がファイナル!? Bリーグ公式LINEアカウントのチケットキャンペーンに当選されたご家族に突撃インタビュー!

初めてのBリーグ観戦がファイナル!? Bリーグ公式LINEアカウントのチケットキャンペーンに当選されたご家族に突撃インタビュー!

2022/06/09 12:00
Bリーグ

B.LEAGUE2021-22SEASONは、琉球ゴールデンキングスに連勝した宇都宮ブレックスの優勝で幕を閉じた。会場となった東京体育館はそれぞれのチームを応援する黄色と白のシャツで埋め尽くされ、大盛況のファイナルとなった。幸運にもB.LEAGUEのLINE公式アカウントが行った「日本生命 B.LEAGUE FINALS2021-22」のチケットキャンペーンに当選し、GAME1を観戦した山下ご夫婦(仮名)に忖度のない感想を聞いてみた。

「大満足です。今シーズンが終わってしまったのが残念です (笑)」

──ファイナルの雰囲気はいかがでしたか?

ご主人 エンターテインメント感というか、やっぱり生はすごいですね。オープニングセレモニーもすごくて、試合前から楽しめました。

奥様 子供もノリノリでした。

ご主人 テーマパークなどにまだ子供と行ったことがなかったのですが、初めてエンタメを感じたようで拍手をしたり、キャッキャしてました(笑)。子供連れでも楽しめますね。

──普段からBリーグは観戦に行かれているのですか?

ご主人 bjリーグには何度か行ったことはありますが、実はBリーグができてからは初めてです。東京アパッチの試合で城宝(匡史)さんがいたのを覚えています。10年ぶりくらいのバスケ観戦になりました。

──初めてのBリーグ観戦がファイナルとは贅沢ですね。普段からバスケの試合自体は見ているのですか?

ご主人 東京オリンピックで代表戦を妻と見て、今シーズンからちょっとずつバスケットLIVEを見るようになりました。バスケットLIVEを見ていて、行けたらいいなという思いがあったのでラッキーでした。バスケ経験はないですが、よくあんな狭いところにパスが通せるなとか、素人なりにスゴイなって感じました。映像とはやはり迫力が全然違いますね。

奥様 私はスポーツ観戦自体が東京ドームで野球を見たことがあるくらいです。バスケはやっぱり距離が近いなって思い、テンションが上がりました。(ドウェイン)エバンス選手を生で見ることができて、親近感が湧きました。

──琉球推しだったのですね。

ご主人 来る前から決めていたわけではなく、雰囲気でなんとなく決めました。ガード(PG)はパスを回すイメージがあったのですが、テーブス(海)選手は自分でゴリゴリ1対1するのが良いなと思い、僕は宇都宮派になりました。

──もちろん、同じチームを応援するのも楽しいですが、推しチームが分かれるのも面白いですよね。あらためて、今回の観戦は楽しめましたか? もう少しこうしたほうがいいという意見があれば教えていただきたいです。

ご主人 めちゃくちゃ楽しかったです。僕が昔にバスケを観に行っていたころはここまでお祭り感があった記憶はなく、音楽や光や炎などの演出もすごかったですし、始まる前から楽しいって本当に思いました。最高のエンタメでした。

奥様 ファイナルだから特別にスゴイのかもしれないですが、バスケットLIVEで普段の試合を見ていても、演出が凝っていたりして楽しそうだなって思っていました。

ご主人 大満足です。逆にひねり出せなくてすいません。タイミングが合えば、また観戦に行きたいです。今シーズンが終わってしまったのが、残念ですかね(笑)。

B.LEAGUEのLINE公式アカウントは友だち数が約590万人まで増え、国内スポーツ団体のLINE公式アカウントの中でも高い人気を集めているアカウントだ。定期的なBリーグの情報発信はもちろんのこと、今年に入ってからはオリジナル壁紙のプレゼントや、BリーグとLINEクリエイターの無料LINEスタンプの配信、また今回の試合観戦チケットのプレゼントキャンペーンなど様々な企画が随時行われていることも人気の理由だろう。今後の企画にも注目だ。

B.LEAGUE LINE公式アカウントと友だちになる
https://lin.ee/ZRyAvbX

1件のコメント

RECOMMEND