シーホース三河

ガードナーは来シーズンで在籍4年目に

シーホース三河は今日、ダバンテ・ガードナーとアンソニー・ローレンスⅡとの契約継続を発表した。

現在30歳のガードナーはアメリカ出身、203cm132kgの重量級パワーフォワード。2019年夏に3シーズンを過ごした新潟アルビレックスBBを離れて三河に加入し、来シーズンで在籍4シーズン目を迎える。不動の大黒柱としてチームを支え、今シーズンは出場した53試合のうち45試合で先発を務め、平均プレータイム29.8分で17.2得点、7.3リバウンド、4.2アシストを記録。インサイドでの力強いプレーはもちろん、3ポイントシュートも打つことができるシュートレンジの広い選手だ。また、ディフェンスを引きつけてスペースを作り出し、味方のシュートチャンスを演出する機会も多い。

ガードナーはクラブを通じて、次のコメントを発表している。「私はシーホース三河が大好きです。私はここで得ることができるすべてのブースターからのサポートとエネルギーが大好きです。ぜひシーホース三河で優勝したいと思っています。そのように思っているので、2022-23シーズンでチャンピオンシップに到達するためにぜひ私たちを応援してください」

現在25歳のローレンスⅡはアメリカ出身、201cm100kgのスモールフォワード。マイアミ大でプレーした後にGリーグでプレーした経験を持ち、昨夏にチームスタッフとして三河に加入した。今年2月に外国籍選手が相次いでインジュアリーリスト入りしたのを機に、ローレンスⅡは選手登録されBリーグデビューを果たした。シーズン途中でのロスター入りながら、出場した24試合のうち23試合で先発を任され、平均プレータイム29.1分で19.2得点、5.9リバウンド、3.5アシストを記録するなど、エース級の活躍を見せた。

ローレンスⅡはクラブを通じて、次のコメントを発表している。「来シーズンも継続して三河の選手として発表できる事に大変興奮しています。昨シーズンはチャンピオンシップ出場にもう一歩の所でしたが、来シーズンは必ずチャンピオンシップに出場できることを確信しています。また私はブースターの皆さんの前でプレーできることを喜んでいます」

また、三河はカイル・コリンズワース、ジェロード・ユトフ、ジョナサン・オクテウスの退団も発表している。