[日本バスケットボール応援企画]自宅で行うパーソナルトレーニング『宅トレ』vol.82 バックブリッジキープ

2022/04/24 08:30

『バックブリッジキープ』は体幹とお尻のトレーニングです。背筋を中心に体幹部とお尻を鍛えることができます。腰がそりやすい方やお尻の力の入れ方が分からない方におすすめのエクササイズです。ブレない体幹を作りましょう!

1. 手を後ろについて長座姿勢になります。
肩の下に手を着き、足はまっすぐに伸ばします。上半身はリラックスした状態にします。

2. お尻を持ち上げて、一直線を作ります。
地面を手でしっかり押した状態で上体を持ち上げます。腰を反らないように注意しましょう。

まずは20秒、30秒など時間で区切り実施してみてください。他の種目との組み合わせとしても使用できます。

ベストコンディションジムは2004年に福岡市中央区にオープンして以来、アスリート専用トレーニングジムとして多くのアスリートにプログラムを提供してきた。代表の窪田はリオオリンピックでバスケットボール女子日本代表のストレングスコーチを務めるなど、バスケットボールとの関わりは深い。最近はオンラインでのトレーニング指導『宅トレ』の普及に力を入れている。⇒http://best-condition.com/

RECOMMEND