ネッツのケビン・デュラントが明日のヒート戦で復帰へ、チームはV字回復となるか?

ネッツのケビン・デュラントが明日のヒート戦で復帰へ、チームはV字回復となるか?

2022/03/03 13:30
ケビン・デュラント

デュラント離脱後は5勝16敗と大きく失速

ネッツは左膝の内側側副靱帯挫傷により1月中旬から欠場し、オールスターも欠場したケビン・デュラントが明日のヒート戦で復帰すると発表した。

デュラントは負傷離脱以前までの36試合すべてに先発し、平均29.3得点、7.4リバウンド、5.8アシストを記録し、エースとしてチームを牽引してきた。シーズン序盤は優勝候補の一角らしく順調に勝ち星を積み重ねていったが、デュラントの負傷離脱以降は11連敗を喫するなど5勝16敗と大きく失速し、東カンファレンス8位にまで転落した。

ネッツはジェームズ・ハーデンとのトレードで獲得したベン・シモンズが背中の痛みにより欠場が続き、ワクチン接種を拒み続けているカイリー・アービングがホームゲームに出場できない状況は変わっていない。それでも、リーグトップクラスのスコアラーであるデュラントが復帰すれば、こうした停滞ムードは解消されるはず。

デュラントの負担は以前と同様に大きいものになるが、9位ホーネッツとのゲーム差は1.5と肉薄しているため、プレーオフにストレートインするためにも彼の得点力が必要だ。

RECOMMEND