本日開催予定だったBリーグ代替試合、宇都宮vsSR渋谷と群馬vs滋賀戦が開催中止に

本日開催予定だったBリーグ代替試合、宇都宮vsSR渋谷と群馬vs滋賀戦が開催中止に

2022/02/16 17:24
Bリーグ

宇都宮の所属選手が陽性判定、群馬は8選手が濃厚接触者に

Bリーグは今日、本日開催予定だった代替試合2試合(宇都宮ブレックスvsサンロッカーズ渋谷、群馬クレインサンダーズvs滋賀レイクスターズ)の開催中止を発表した。

宇都宮vsSR渋谷によるリーグ戦第17節のGAME1は、本来1月22日に開催予定だったが新型コロナウイルスの影響で中止となり、代替日が本日2月16日になっていた。しかし、宇都宮の所属選手1名がBリーグ統一検査で陽性判定を受け、本日、医療機関で受けたPCR検査でも陽性と判定された。そのため、宇都宮の他の選手が濃厚接触者と判断されたため、今夜の試合は開催中止が決定した。

群馬vs滋賀によるリーグ戦第19節GAME1は、本来1月29日に開催予定だったが新型コロナウイルスの影響で中止となり、代替日が本日2月16日になっていた。しかし、2月12日、13日に対戦した川崎ブレイブサンダース所属選手の新型コロナウイルス陽性判定に伴い、群馬の所属選手8名が濃厚接触判定となった。そのため、今夜の試合は開催中止が決定した。

また本日、新たに以下の代替試合の開催が決定した。
[第16節]
1月8日、9日→3月12日、13日 シーホース三河vs滋賀レイクスターズ@アイシン体育館(無観客での試合開催)

[第21節]
2月5日(GAME1)→5月4日 滋賀レイクスターズvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ@ウカルちゃんアリーナ

滋賀レイクスターズは第21節のGAME2は、代替試合実施可能日における調整が至らず試合消滅(不開催)となったことを発表している。

RECOMMEND