ナゲッツがホーム初戦でスパーズに勝って開幕2連勝、32得点16リバウンドのニコラ・ヨキッチを指揮官が称賛「MVP受賞は当然」

ナゲッツがホーム初戦でスパーズに勝って開幕2連勝、32得点16リバウンドのニコラ・ヨキッチを指揮官が称賛「MVP受賞は当然」

2021/10/23 18:00
ニコラ・ヨキッチ

ヨキッチはデンバーのファンに感謝「力を与えてくれる」

現地22日、ナゲッツはスパーズとのホーム開幕戦に102-96で勝利し、開幕2連勝をマークした。

昨シーズンのシーズンMVPを受賞したニコラ・ヨキッチは、スパーズ相手に32得点16リバウンド7アシストとトリプル・ダブル級の大活躍でチームを勝利に導いた。2試合続けて失点を100未満に抑えているナゲッツだが、ヨキッチは試合後のインタビューで「まだまだ改善しないといけない部分がある。相手に簡単に点を許してしまっている時がある」と語った。

ヨキッチは、埋め尽くされたスタンドからの声援について「彼らこそ6人目の選手」とファンを称えた。「僕たちが劣勢だとファンのみんなが僕たちを支え、力を与えてくれる。これからの試合も是非見に来てもらいたい」と感謝の言葉を口にした。

指揮官のマイケル・マローンは「ニコラがMVPを受賞したのは当然だ。彼を試合終盤の重要な局面で使わないのは馬鹿げている」とコメント。「何人かの選手は、私がニコラ中心のプレーばかりを指示するのでフラストレーションを溜めているかもしれないが、この方針を変えるつもりはないので、慣れてもらわないといけない」

ベテランのジャマイカル・グリーンも、あらためてヨキッチの能力の高さに脱帽し、「彼のようなペースでプレーする選手を見たことがない」と語った。「あの緩急の付いたユーロステップは止められない。きっと今シーズンもMVPになるよ」

RECOMMEND