[ゆめめチャレンジ]バスケコート作りを勉強するためにアメ村のコートにお邪魔したら、今野翔太選手とガチンコ対決!?

2021/09/16 19:30

バスケ好きの仲間たちがいつでも集まることのできるコートを作りたい!

『ゆめめ』は全国大会出場経験のあるバスケプレーヤーで、身長156cmと小柄ながらスピードに乗ったギュンギュンのドライブが武器。高校生らしく勉強もしっかりやって、遊びも満喫しながら、大好きなバスケをもっともっと好きになろうとしています。そんなゆめめがバスケット・カウントのyoutubeである『バスカンch』で、バスケでもっともっとを追求する、それが『ゆめめチャレンジ』です。

ゆめめの夢の一つは、バスケ好きの仲間たちがいつでも集まることのできるバスケコートを作ること。その夢の実現に一歩ずつ近づくために、バスケコートを訪問して、いろいろ学ぶのがこのシリーズとなります。まずは大阪、心斎橋のど真ん中に2021年8月にオープンしたばかりの『おおきにバスケットボールコート』にお邪魔しました。

このコートの仕掛け人は、プロバスケットボール選手として活躍する今野翔太さん。現役選手でありながら、バスケコートを作りたい人や企業をサポートする『CENTRAL W 株式会社』の代表取締役も務めているそうです。「もっとバスケを盛り上げたい!」という気持ちは、ゆめめも今野さんも同じ。いろいろ勉強させてもらい、ちゃっかり1対1のガチンコ勝負もしてもらいました!

大阪のKAGO BASKETBALL SCHOOLでの短期集中特訓の動画はこちら!

RECOMMEND