仙台89ersの鎌田裕也が川崎ブレイブサンダースに復帰「川崎の『カマちゃん』をよろしくお願い致します!」

仙台89ersの鎌田裕也が川崎ブレイブサンダースに復帰「川崎の『カマちゃん』をよろしくお願い致します!」

2021/06/28 15:52
鎌田裕也

北GMのラブコールに応え川崎に復帰

川崎ブレイブサンダースが鎌田裕也の獲得を発表した。

鎌田は197cm115kgのパワーフォワード。大東大を卒業後、東芝ブレイブサンダース神奈川(現川崎ブレイブサンダース)に入団し、7年間プレーした。昨年のオフに仙台89ERSへ移籍したが、長年過ごした川崎に復帰することになった。

仙台では53試合に出場し、平均8.0分の出場で1.6得点、1.1リバウンドを記録。特出した数字は残してないが、日本人離れした体躯を武器に献身的なプレーでチームを支えた。

鎌田はクラブのリリースでチームに復帰した理由をこのように語っている。「チーム編成の構想で、北(卓也)GMにチームに必要だと声をかけていただき、そして、もう一度、このチームでBリーグ優勝を目指したいと思ったのが、川崎に戻った一番の理由です」

また、鎌田は以下のコメントを発表している。「いつもみんなの影に隠れてますが、体張ったり、地味で泥臭いプレーを試合を通じて感じてもらえると嬉しいです。また、シュートはどんどん打っていこうと思います。サンダースファミリーの皆さんの前でもう一度、プレーできることがとても楽しみです。あたたかく迎えてもらえると嬉しいです。川崎の『カマちゃん』をよろしくお願い致します!」

RECOMMEND