スタンプを集めて限定グッズが当たる、もらえる! Bリーグ公認ショップがオープン

2018/08/23
Bリーグ&国内
5512

提供=ソフトバンク株式会社

今週末は全国の公認ショップでイベントを実施

Bリーグ3年目の開幕を約1カ月後に控えた8月23日、全国のソフトバンクショップ内にB.LEAGUE公認ショップが180店舗オープンする。

公認ショップはBリーグ各クラブのホームタウンでの情報発信を担う場所。B1とB2に所属する全36チームに、それぞれホームタウンの中心となるエリア、あるいはホームアリーナの近くなどそれぞれ5店舗の公認ショップができる。

公認ショップでは選手のサイン入りグッズの展示や、専用デジタルサイネージを用いたクラブの最新情報の発信、クラブと密着したイベントやキャンペーンが展開される予定。試合のある日に限らず、アリーナ以外の場所でも地元クラブとファン、ブースターの接点となる。

各クラブの公認ショップ180店舗を確認

公認ショップのオープンと同時に、『B.LEAGUEスタンプ』がスタート。お気に入りクラブを選び、そのクラブの公認ソフトバンクショップや試合会場でもらえるスタンプをスマートフォン、タブレット上で集めることで、限定グッズがもらえるなどの特典が入手できる。

すでに公認ショップOPENキャンペーンを実施中。期間中に対象店舗でスタンプをもらうと、各クラブの年間対戦スケジュールが入った限定のポスターカレンダーをプレゼント。9月5日までの期間限定で、カレンダーがなくなり次第終了となるので、一早く公認ショップに足を運ぶのがオススメだ。

また10月末までの期間限定で、対象店舗で5個以上のスタンプを貯めると、Bリーグオールスターゲームのペア観戦チケット、選手直筆サイン入りボールなど魅力的な賞品が当たる抽選に参加できる公認ショップ来店キャンペーンも実施されている。

『B.LEAGUEスタンプ』詳細
Bリーグ公認ショップ
そして今週末の8月25日、26日には全国の公認ショップで各クラブの選手、チア、マスコットが来店するイベントを一斉開催。まだ開幕に向けてチームが本格始動したばかりでチームとの接点が少ないこの時期に、公認ショップで選手と会うことができる。すでにどの店舗に誰が来るかはほぼ発表されているので要チェックだ。

全国の公認ショップでのイベントスケジュール詳細