バスカンch『小貫莉奈のCLUTCH TIME』! 20年ぶりにバスケ界に戻ってきたPUMAが熱い!「バスケの動きに特化したシューズ」編

2021/06/29 20:00

『小貫莉奈のCLUTCH TIME』とは、昨年末に開催した『ミス バスケット・カウント2021』でグランプリに輝いた小貫莉奈さんがMCを務めるバスカンYouTubeチャンネルです!

小学校2年生からバスケットを始め、高校では県5位の実績を持ち、地区の選抜チームに選ばれた『ガチ』バスケプレーヤーだったMCの小貫さん。高校時代は強豪校でプレーしながら芸能活動も並行して行い、今はモデル、女優として活躍しています。

そんなMC小貫さん、今回は渋谷にあるバスケットボール専門店『ms-tokyo』を訪れて、店長さんにシューズ選びのコツや各シューズの特徴を伝授してもらいました。

『小貫莉奈のms-tokyoにCUT IN!』シリーズの第5回となる今回は、サッカーのイメージが強い『プーマ』のバスケットシューズについて根掘り葉掘り聞いています。もともとはバスケット界に参入していたものの、一度離れて20年ぶりに復活したというプーマとバスケットの関係も教えてもらいました。そして、動画の後半ではホタ店長のお宝シューズも登場しているので、最後までご覧ください!

前回配信の『ハーデン』編はこちらからご覧ください。
・手では曲げられないほど固いハーデンのシグネチャーシューズ
・髭モジャのハーデンからは想像できないポップなデザイン!
・バッシュを選ぶ時のポイントは自分のプレースタイル、レベル、そして体格が大切

RECOMMEND