信州ブレイブウォリアーズが若きポイントガード、熊谷航を獲得「勢いを与えられるように頑張りたい」

信州ブレイブウォリアーズが若きポイントガード、熊谷航を獲得「勢いを与えられるように頑張りたい」

2021/06/09 14:42
熊谷航

岡田侑大に続き、勢いのある若手を獲得

信州ブレイブウォリアーズは今日、シーホース三河の熊谷航を獲得したことを発表した。

173cm70kg、ポイントガードの熊谷は、2018-19シーズンの途中に特別指定選手として三河に加入し、昨シーズンは41試合すべてで先発出場を果たした。オフェンス能力に長けた個性的なメンバーが揃う三河で、冷静なゲームメークを披露し、今シーズンはセカンドユニットとしてチームに貢献して、51試合に出場して平均プレータイム10.5分で2.9得点、1.2アシストを記録。今シーズンはプレータイムも安定せずに苦しんだ時期もあったが、終盤戦では2桁得点を挙げる試合も増え、特にチャンピオンシップでは積極的なドライブやボールプッシュでチームに勢いを与えた。

熊谷はクラブを通じて「チームの勝利に貢献できるように、また勢いを与えられるように頑張りたいと思います。ファンの皆さんに会うのが楽しみです!! 応援のほどよろしくお願いします!」とコメントを発表している。

RECOMMEND