琉球ゴールデンキングスが2年連続リバウンド王のジャック・クーリーと契約を継続

琉球ゴールデンキングスが2年連続リバウンド王のジャック・クーリーと契約を継続

2021/06/03 12:48
ジャック・クーリー

ゴール下を支配し、平均5.0オフェンスリバウンドを獲得

琉球ゴールデンキングスがジャック・クーリーとの契約継続を発表した。

クーリーはアメリカ出身、206cm112kgのセンター。トルコでキャリアをスタートさせ、翌年はNBAジャズでプレーした。昨シーズンに琉球に加入すると、圧倒的なフィジカルでゴール下を支配し、リバウンド王(平均13.3リバウンド)を受賞した。

今シーズンは出場した55試合すべてに先発し、平均28.1分のプレータイムで16.4得点、12.3リバウンドを記録して2年連続でリバウンド王を受賞。特筆すべきは平均5.0本のオフェンスリバウンドで、多くポゼッションを稼ぎ、琉球のオフェンスにリズムをもたらしている。

クーリーはクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「ここに戻り成功することを楽しみにしています。昨シーズンは優勝まであと少し届きませんでしたが、多くの方々がキングスを支えてくれており、今シーズンこそは優勝という目標を達成できると思っています」

RECOMMEND