Bリーグ

ファイナルのチケットは、明日から出場クラブファンクラブ先行販売を実施

Bリーグの2020-21シーズンがいよいよ大詰めを迎えた。今日、B2はプレーオフ決勝の第3戦が行われ、レギュラーシーズンを52勝5敗と圧倒的な成績で終えた群馬クレインサンダーズが98-75で茨城ロボッツを下し、B2優勝を決めた。

そしてB1のチャンピオンシップセミファイナルでは、千葉ジェッツが琉球ゴールデンキングスとの第3戦を89-71と完勝し、先に宇都宮ブレックスが駒を進めていたファイナルへの進出を決めた。宇都宮は優勝したBリーグ初年度以来の、そして千葉は3回連続のファイナル進出となる。

5月29日(土)と30日(日)に横浜アリーナで宇都宮ブレックスと千葉ジェッツによるファイナルが行われ、1勝1敗となった場合には中1日の休養日を挟んで6月1日(火)に第3戦が行われる。

チケットは明日の25日(火)12時から出場クラブファンクラブ向けの先行販売が行われ、翌26日12時からB.LEAGUEチケットでの販売が行われる。

昨シーズンに続いて新型コロナウイルスに振り回されることになったが、ポストシーズンはここまで全日程を消化。Bリーグの頂点を争うファイナルが、シーズンの締めくくるに相応しい熱戦となることを期待したい。