『エレベーションプランク』は、体幹のトレーニングです。主に姿勢保持や身体を安定させるために必要な筋肉を鍛えます。体幹を鍛えて、コンタクト中にブレない身体を手に入れましょう。腕を使って上体を持ち上げるので、上腕三頭筋(二の腕)も鍛えることができます。

1. 膝と肘をついてプランクの姿勢を作ります。
膝を地面に着き、肩の真下に肘を着きます。足幅は腰幅(拳2つ分)に開きます。背中が丸くならないように意識しましょう。

2. 片手をつき、状態を持ち上げます。
上体が左右になるべく動かないように行います。動作が速くなりすぎないように意識しましょう。

まずは10回×3セットから始めて、慣れてきたら回数を15回、20回と増やしてみてください。20秒、30秒など時間で区切り、他の種目との組み合わせとしても使用できます。

ベストコンディションジムは2004年に福岡市中央区にオープンして以来、アスリート専用トレーニングジムとして多くのアスリートにプログラムを提供してきた。代表の窪田はリオオリンピックでバスケットボール女子日本代表のストレングスコーチを務めるなど、バスケットボールとの関わりは深い。最近はオンラインでのトレーニング指導『宅トレ』の普及に力を入れている。⇒http://best-condition.com/