横浜ビー・コルセアーズを指揮するカイル・ミリング、来シーズンはフランスリーグのヘッドコーチに

横浜ビー・コルセアーズを指揮するカイル・ミリング、来シーズンはフランスリーグのヘッドコーチに

2021/03/19 15:56
カイル・ミリング

「家族のためにもこのような決断になりました」

横浜ビー・コルセアーズは現在指揮を執っているカイル・ミリングが、来シーズンからフランスリーグのJDAディジョン・バスケットのヘッドコーチに就任することを発表した。

アメリカ出身のミリングヘッドコーチは2013年から2016年までフランスリーグでアシスタントコーチを務め、2017年から3シーズンに渡りヘッドコーチを務めてきた。

今シーズンから横浜のヘッドコーチに就任し、ここまで14勝28敗の成績を記録。今シーズン終了時まで指揮を執るミリングヘッドコーチはクラブの公式ホームページで以下のコメントを発表している。

「フランスに戻るという苦渋の決断をしましたが、この横浜の地で選手・スタッフ・ファンのみなさんと本当に良い時間が過ごせました。もちろん横浜にもっと長くいたかったですが、家族のためにもこのような決断になりました。今シーズン良い形で終われるようにさらにモチベーションもあがっているので、横浜という街、そしてこのクラブの代表として最後まで戦います」

RECOMMEND