「彼は優勝したいのだと思う」
現地3月7日、ピストンズとの契約をバイアウト後フリーエージェントになったブレイク・グリフィンが、ネッツと今シーズン終了までの契約に合意した。正式発表はまだだが、グリフィンの代理人が『ESPN』に明かした内容によれば、ベテラン最低保証額での加入になるという。
『チーム・デュラント』のメンバーとしてNBAオールスターゲームに出場したネッツのジェームズ・ハーデンは、試合後の会見でグリフィンの加入に関してコメントを求められた。最初は「公式発表された後に話す」とやんわり断ったが、確実な情報源からグリフィンがネッツと合意に至ったとの連絡を受けたと食い下がった記者に根負けし、「彼は優勝したいのだと思う」と答えた。
「デトロイトに残った方が大金を得られるのに、その機会を手放したのだから彼は勝ちたいんだよ。意味のあるプレータイムを得たいから、ウチに来ることにしたんじゃないかな」
度重なるケガ、決して万全とは言えないコンディションなど未知数な部分も多いが、ハーデンはグリフィンならばチームに貢献できると考えている。「彼の身体能力の高さは言うまでもない。ここ数年は3ポイントシュートも決めるようになったし、ボールハンドリングも上達している。チームにとって大きな力になってくれるよ。もしあなたの情報源が正しいのなら、僕たちは彼を歓迎する。彼がブルックリンネッツの一員になってくれることがうれしい」