[日本バスケットボール応援企画]自宅で行うパーソナルトレーニング『宅トレ』春休み企画DAY5【走らないでできるスタミナ強化】

2021/03/29 08:30

走らないでできるスタミナ強化ためのトレーニングを紹介します。室内でも息を上げることができる簡単なエクササイズを厳選しました。自宅にいながら、しっかりと心拍数を上げることができます。この『バスケ宅トレ』は1週間プログラムとなっていて、今回はDAY5を紹介します。是非お試しください。

『トレーニング時間』
20秒×8セット(※1と2の間に休憩10秒)

1.スクワット+プレス
しゃがんだ状態から重りを頭上に持ち上げます。立ち上がる際に腕を伸ばし、しっかりと最後まで立ち上がります。下半身の力を上半身に伝えていくように、連動を意識して行いましょう。腰を反りすぎないように、注意してください。

2.バーピー
地面に手を着き、両足を後ろに伸ばします。足を元の位置に戻し、立ち上がります。立ち上がる時は、身体が一直線になる意識で最後まで押し上げます。

ベストコンディションジムは2004年に福岡市中央区にオープンして以来、アスリート専用トレーニングジムとして多くのアスリートにプログラムを提供してきた。代表の窪田はリオオリンピックでバスケットボール女子日本代表のストレングスコーチを務めるなど、バスケットボールとの関わりは深い。最近はオンラインでのトレーニング指導『宅トレ』の普及に力を入れている。⇒http://best-condition.com/

RECOMMEND