ヒートが連敗を脱出、3週間ぶりの復帰となったジミー・バトラーは30得点の活躍「やるべきことに集中するだけ」

ヒートが連敗を脱出、3週間ぶりの復帰となったジミー・バトラーは30得点の活躍「やるべきことに集中するだけ」

2021/01/31 14:22
ジミー・バトラー

「ここから流れを変えてみせる」

ヒートのジミー・バトラーは、新型コロナウイルス安全衛生プロトコルの対象となったため、10試合の欠場を余儀なくされた。現地30日のキングス戦で復帰したバトラーは、今シーズンハイとなる30得点に加えて7リバウンド8アシストとオールラウンドなプレーでチームを牽引。ヒートは105-104で勝利し、連敗を5で止めた。

試合後コートインタビューに応じたバトラーは「コンディションは良い。とにかくやるべきことに集中しないといけない」と息を切らしながら語った。「ここから流れを変えてみせる。僕は、この仲間と一緒に戦うのが大好きなんだ。球団も自分たちの力を信じてくれている。僕たちは、これからやるべきことに集中するだけ。今日がその始まりだ」

昨シーズンのファイナリストでもあるヒートだが、バトラーを含む主力の離脱などもあって開幕ダッシュに失敗した。バトラーは、チームが勝つために必要なプレーについてもコメント。「ディフェンスを機能させて、ターンオーバーを少なくして、チーム一丸となって戦うしかない。自分たちの力は自分たちが一番分かっている。必ずやり遂げてみせる」

有言実行のバトラーの復帰は、チームにとって追い風になる。強いリーダーシップを発揮するバトラーを中心に、ヒートが反撃の狼煙を上げる。

RECOMMEND