ビッグマンのケガ人が相次ぐ川崎ブレイブサンダース、セドリック・シモンズを獲得「エナジーあふれるプレーを」

ビッグマンのケガ人が相次ぐ川崎ブレイブサンダース、セドリック・シモンズを獲得「エナジーあふれるプレーを」

2020/11/24 15:40
セドリック・シモンズ

ジョーダン・ヒースはインジュアリーリストに登録

川崎ブレイブサンダースは今日、セドリック・シモンズの獲得を発表した。

シモンズはアメリカ出身、206cm107kgのセンター。NBAのキャバリアーズやブルズでプレーした後に、ヨーロッパに舞台を移すとスペインやイタリア、トルコを渡り歩いた。2018-19シーズンの終盤に三遠ネオフェニックスに加入し、昨シーズンの途中からシーホース三河でプレーした。今シーズンも『外国籍選手追加契約ルール』に基づいて三河と契約し、3試合に出場している。チームのスタイルを理解し、求められているプレーを実行することができる選手だ。

クラブは「ディフェンスとリバウンドを得意としており、220cmのウイングスパンを生かしたブロックショットなどでインサイドを支配してくれることを期待しております」と紹介している。

シモンズはクラブを通して次のコメントを発表している。「このチーム来れて嬉しいですし合流するのが楽しみです。自分の強みを生かしこのチームの勝利に貢献したいと思います。川崎の印象はすでにもう強いチームです。ニックファジーカスを中心とし素晴らしい選手が揃ってると思います。サンダースファミリーへのメッセージとしては、エナジーあふれるプレーをし戦い、興奮できる試合をお見せしたいと思います」

なお川崎は、左腓腹筋肉離れをしたジョーダン・ヒースをインジュアリーリストに登録したことを11月17日に発表している。

RECOMMEND