シーホース三河が昨シーズン在籍したセドリック・シモンズを『外国籍選手追加契約ルール』を活用して獲得

シーホース三河が昨シーズン在籍したセドリック・シモンズを『外国籍選手追加契約ルール』を活用して獲得

2020/10/02
セドリック・シモンズ

「シーホース三河に戻ることが出来てワクワクしています」

シーホース三河は今日、『外国籍選手追加契約ルール』を活用して、セドリック・シモンズを獲得したと発表した。

現在34歳のシモンズはアメリカ出身、206cm107kgのセンター。NBAのキャバリアーズやブルズでプレーした後に、ヨーロッパに舞台を移すとスペインやイタリア、トルコを渡り歩いた。2018-19シーズンの終盤に三遠ネオフェニックスに加入し、昨シーズンの途中から三河でプレーした。昨シーズンは14試合に出場して平均プレータイム24.5分で7.9得点、7.6リバウンド、1.0アシスト、1.4ブロックを記録。チームのスタイルを理解し、求められているプレーを実行することができる選手で、昨シーズンもすぐにチームにフィットしていたが契約満了のため三河を退団していた。

シモンズはクラブを通して「シーホース三河に戻ることが出来てワクワクしています。また、シーホースファンの前でシーホースのユニフォームを着るのを楽しみにしてます!」とコメントを発表している。

RECOMMEND