八村塁

『Black Samurai logo』が入ったG-SHOCK

カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ『G-SHOCK』と八村塁は、日本から海外へと活躍の場を切り拓き、挑戦し続ける姿勢が相通じると考え、2019年11月からグローバルパートナーシップ契約を締結している。そして、八村塁の初めてのシグネチャーモデル『GST-B100RH』が8月8日に発売されることになった。

この『GST-B100RH』は、学生時代から『G-SHOCK』を愛用している八村 がデザインを監修したシグネチャーモデル。異素材を組み合わせたベゼルが特徴の『G-STEEL』シリーズより、大型のディスク針を備えたアナログクロノグラフ『GST-B100』をベースモデルに採用した。ブラックを基調にメタル部分にエッジの効いたゴールドIPを施し、クールな印象に仕上げている。八村の名前や背番号の「8(八)」にちなんで、8時のインデックスやボタンパイプ、ディスク針などに情熱的なレッドをあしらっている。シグネチャーモデルの証として、裏蓋や遊環、専用パッケージには『Black Samurai logo』と呼ばれる八村オリジナルのロゴを配している。

八村は「僕がイメージしたデザインそのままに完成され、すばらしいです。色々なファッションに合いそうで良いですね。僕のロゴが時計に刻まれているのもすごくかっこいいですし、僕にとって重要なシンボルなので嬉しいです」とコメントを寄せている。

■価格
68,200円
■発売日
8月8日

■G-SHOCK公式WEBサイト 特設ページ
https://g-shock.jp/rui/