島根スサノオマジックがディフェンスに定評がある橋本尚明を獲得「チームに貢献できるよう日々努力していく」

島根スサノオマジックがディフェンスに定評がある橋本尚明を獲得「チームに貢献できるよう日々努力していく」

2020/07/14

橋本尚明

堀GMは「非常に大きな存在になる」と期待

島根スサノオマジックは今日、横浜ビー・コルセアーズの橋本尚明を獲得したことを発表した。

橋本は184cm75kgのシューティングガード。Bリーグ開幕を大阪エヴェッサで迎え、その後、富山グラウジーズに移籍。2018-19シーズンからの2シーズンを横浜でプレーした。昨シーズンは出場した30試合のうち29試合で先発を務め、平均プレータイム20.3分で6.1得点、1.6リバウンド、1.3アシストを記録し、チームの主力として活躍した。

堀健太郎GMは「特にディフェンス面、さらに数字には表れないルーズボールなどのハッスルプレーでも貢献度が高く、非常に大きな存在になると確信しています」と橋本に期待を寄せている。

橋本はクラブを通して次のコメントを発表している。「素晴らしいチームメイトとともに皆様の前でプレーできる日を楽しみにしてます。自分の持ち味をしっかり出して、チームに貢献できるよう日々努力していきますので皆様応援よろしくお願いいたします」

RECOMMEND