アレン・アイバーソンがシクサーズファンとしてベン・シモンズを称賛「期待を寄せられるために生まれてきた」

アレン・アイバーソンがシクサーズファンとしてベン・シモンズを称賛「期待を寄せられるために生まれてきた」

2020/07/07

ベン・シモンズ

「才能があるからこそ、若くて有望な選手に期待する」

現役時代にNBA新人王、得点王、シーズンMVPなどに輝き、引退後にバスケットボール殿堂入りも果たしたアレン・アイバーソンは、今はバスケットボールファンとして試合を楽しんでいる。

『NBC Sports Philadelphia』とのインタビューでアイバーソンは「今はファンの気持ちが分かる。僕もスタンドで見ているファンの一人だからね。楽しいし、ゾクゾクさせられる」と話した。

アイバーソンは、中でも古巣であるセブンティシクサーズを気にかけているという。ジョエル・エンビードのことは以前から称えているが、彼はドラフト全体1位指名、新人王、そして同じシクサーズ の選手という自分との共通点が多いベン・シモンズのファンであると語った。

「自分もそうだったけど、新人の頃から期待されていた。だからこそ、フィラデルフィアから期待を寄せられている彼の大ファンなんだ。良し悪しはあるけどフィラデルフィアのファンは世界で一番情熱的で、自分たちの選手が活躍するところを見たいと思っている。ただ、彼らが求めているのは勝者であって、時には手厳しくもある」

「神様から与えられた才能があるからこそ、みんなが若くて有望な選手に期待する。それだけ大きな期待を寄せられるために彼は生まれてきたんだと思う。それに、彼はそれだけの選手ということを証明している」

シーズンが中断される前まではケミストリーに問題があると言われたシクサーズだが、優勝を狙えるだけの力がある。シモンズを含め、レジェンドであるアイバーソンからのエールはチームにとって心強い。

RECOMMEND