レイカーズのダニー・グリーンがライバルチームについて言及「タレントが揃っていて戦力が豊富」

レイカーズのダニー・グリーンがライバルチームについて言及「タレントが揃っていて戦力が豊富」

2020/07/07

ダニー・グリーン

「中断前とは力関係が全く違う」

レイカーズのダニー・グリーンは先日ポッドキャスト『Battle for LA』に出演し、プレーオフでライバルとなる可能性の高いバックスとクリッパーズについて語った。

「両チームとも素晴らしい。MVP級の選手とオールスター選手がいて、彼らをサポートする選手も揃っている。バックスはプレーのペースが素晴らしく、ヤニス(アデトクンボ)の周りに能力の高いシューターがいる。チームとして良いバスケをしているし、その中心がヤニスだ」

「クリッパーズもよく似たチームだ。ポール・ジョージとカワイ・レナード、その他にも良い選手が揃っている。パトリック・ベバリー、マーカス・モリスなど良い選手を補強したね。ベンチにはモントレズ・ハレルとルー・ウィリアムズが控えている。タレントが揃っていて戦力が豊富だ」

グリーンは中断前に好調だったチームも侮れないと話した。「他にも優勝を狙えるチームがいることを忘れてはいけない。僕らと接戦だった東カンファレンスのボストンなどがそうだ。ラプターズも素晴らしいバスケをしているし、シクサーズも好調だ。西カンファレンスではロケッツ、ナゲッツが調子が良かった。ロスターに誰が入るか、ケガ人が出ているかを確認する必要があるだろう。ケガがない状態でオーランドに来れる選手をね。中断前とは力関係が全く違う」

また、グリーンは「辞退する選手も多いし、誰がプレーするかまだわからない」とも語った。グリーンが言うように、どのチームも状況は流動的であるが、オーランドに行く全員が安全にプレーできることをまずは願いたい。

RECOMMEND