群馬クレインサンダーズがインサイドの要にブライアン・クウェリを獲得

群馬クレインサンダーズがインサイドの要にブライアン・クウェリを獲得

2020/06/29

ブライアン・クウェリ

「B1昇格の力になれるように頑張りたい」

群馬クレインサンダーズは今日、島根スサノオマジックのブライアン・クウェリを獲得したことを発表した。

クウェリはアメリカ出身の211cm118kgのセンター。これまでにトルコやドイツ、イタリアなどヨーロッパでプレーした経験を持ち、今シーズンに島根に入団した。島根では出場した38試合すべてで先発を務め、平均プレータイム35.7分で19.6得点、10.3リバウンド、3.1アシスト、1.1スティール、1.0ブロックを記録。フィールドゴール成功率58.8%を記録し、攻守に身体を張ってチームを引っ張る島根の大黒柱として活躍した。

クラブは次のようにクウェリを紹介している。「ダンク、フック、フローター、スクープショットと様々なシュートアプローチを持つインサイドのスコアラーとして、群馬クレインサンダーズでも大いに活躍してくれる事を期待しています」

また、クウェリもクラブを通して次のコメントを発表している。「今シーズンは私にとってプロになって10年目のシーズンになります。私の経験してきた全てをこのチームの為に注ぎ込み、群馬の目標としているB1昇格の力になれるように頑張りたいと思っています」

RECOMMEND