名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、経験豊富で統率力に優れたジェフ・エアーズを獲得

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、経験豊富で統率力に優れたジェフ・エアーズを獲得

2020/06/19

ジェフ・エアーズ

「もう一シーズンBリーグでプレーできるのが嬉しいです」

名古屋ダイヤモンドドルフィンズは今日、ジェフ・エアーズを獲得したことを発表した。

エアーズは209cm122kgのパワーフォワードで、スパーズの一員としてNBA優勝を勝ち取った経験を持つ。2016-17シーズンよりBリーグでプレーし、これまでにアルバルク東京、琉球ゴールデンキングス、滋賀レイクスターズでプレーしてきた。今シーズンはシーズン半ばにA東京から滋賀にレンタル移籍し、出場した21試合すべてで先発を務めて、平均プレータイム31.7分で17.4得点、14.3リバウンド、2.8アシストを記録。プレーだけでなく、持ち前のリーダーシップを発揮して若手選手が多いチームを引っ張り、コート内外において滋賀の躍進に貢献した。

エアーズはクラブを通して次のコメントを発表している。「自分のプレースタイルはタフで粘り強いところです。勝つために必要なことを徹底し、毎試合出来る限りハードにプレーします」

「皆さまが安全で楽しい夏を過ごしていることを願っています。名古屋でプレーするのが楽しみですし、もう一シーズンBリーグでプレーできるのが嬉しいです」

RECOMMEND