コンディショニング不良と報じられたマーベリックスのルカ・ドンチッチ、クラブと本人が反論

コンディショニング不良と報じられたマーベリックスのルカ・ドンチッチ、クラブと本人が反論

2020/06/16

ルカ・ドンチッチ

チームはトレーニング画像を公開

先日、ルカ・ドンチッチのシーズン中断期間中のコンディショニングが万全ではないと報じられたが、マーベリックス公式はこれに反論する形で、ドンチッチがトレーニングに励む画像をソーシャルメディアに投稿した。

一部メディアでは、ドンチッチの体重が中断期間中に増加し、不要な脂肪がついたという憶測まで飛び交った。これには流石に本人も我慢がならなかったのか、記事の内容を伝えたInstagramの投稿に、自ら「これ、情報源はどこ? 興味深いなぁ」とメッセージを書き込んだ。

マブスが投稿した画像を見る限り、ドンチッチはウェイトトレーニングを精力的にこなし、グッドシェイプを維持できているように見える。7月末からのシーズン再開に向け、まもなく各チームはトレーニングキャンプをスタートさせる予定で、彼のコンディショニングに関する話が本当かどうかはそこで明らかになる。

マブスは40勝27敗で西カンファレンス7位につけている。3年ぶりのプレーオフ進出に向けてドンチッチも徐々にギアを上げていくことになるが、一連の報道により彼の闘志に火がついた可能性もある。NBA2年目にしてトッププレーヤーの風格を漂わせるドンチッチが、再開後どんなプレーを見せてくれるか楽しみだ。

RECOMMEND