秋田ノーザンハピネッツがインサイドの要、カディーム・コールビー&ハビエル・カーターと契約継続

秋田ノーザンハピネッツがインサイドの要、カディーム・コールビー&ハビエル・カーターと契約継続

2020/06/12

カディーム・コールビー

ジャスティン・キーナンは自由交渉リスト入り

秋田ノーザンハピネッツは今日、カディーム・コールビーとハビエル・カーターとの契約継続を発表した。

コールビーはバハマ出身の206cm114kgのパワーフォワード兼センター。2017-18シーズンに秋田に入団し、来シーズンで4年目を迎える。今シーズンは出場した34試合すべてで先発を務め、平均プレータイム27.2分で10.1得点、6.9リンバウンド、1.2アシストを記録し、秋田のインサイドの要として勝利に貢献してきた。

コールビーはクラブを通して「今シーズンもクレイジーピンクの皆さんと一緒に戦えることを嬉しく思います。Bリーグで1番のファンの前で、今までのように全力プレーできることを祈っています」とコメントを発表している。

カーターはアメリカ出身の203cm102kgのセンター。スペインやフランス、アルゼンチンなど様々な国でプレーし、昨夏に秋田に入団した。今シーズンは22試合に出場して、平均プレータイム27.9分で12.0得点、8.1リバウンド、1.9アシスト、1.5スティールを記録。3ポイントシュートも打つこともできるビッグマンで秋田の得点源として活躍している。

カーターはクラブを通して次のコメントを発表している。「秋田ノーザンハピネッツファミリーとの継続が決まり、素晴らしい選手・スタッフと共に勝利を目指して成長を続けられることにとてもワクワクしています。素晴らしいシーズンになると思うので、始まるのが待ち遠しいです!」

また、秋田はジャスティン・キーナンの自由交渉選手リスト入りも発表している。

RECOMMEND