千葉ジェッツ、今シーズンから加入し平均14.6得点を挙げたニック・メイヨとの契約満了を発表

千葉ジェッツ、今シーズンから加入し平均14.6得点を挙げたニック・メイヨとの契約満了を発表

2020/05/12

ニック・メイヨ

「代え難い経験に感謝いたします」

千葉ジェッツがニック・メイヨとの契約満了、自由交渉リスト入りを発表した。

メイヨはアメリカの大学を卒業後、千葉でプロキャリアをスタートさせた新外国籍選手。19試合中6試合で先発を務め、平均24.4分のプレータイムで14.4得点、5.6リバウンド、1.1スティールを記録した。柔らかなシュートタッチを持ち、アンセルフィッシュなプレーで好成績を収めるチームを支えた。

メイヨはクラブを通して以下のコメントを発表している。「千葉ジェッツを取り巻く全てのファンの皆様と、共に過ごした2019-20シーズンの代え難い経験に感謝いたします。いつかまた千葉に戻ってこられたらと思います。それまで、どうか安全でお過ごしください。また皆様とお会いできることを楽しみにしております」

試合を重ねるごとにチームにフィットしていったが、新型コロナウイルスの影響でリーグが中止となり、メイヨのプロ1年目が終わった。それでも本人が言うように、Bリーグでの積んだこの経験は己の血肉となったはずだ。

RECOMMEND