Bリーグの選手と一緒に『STAY HOME』を有意義に、バスケットLIVEでオリジナル映像コンテンツを続々配信!

Bリーグの選手と一緒に『STAY HOME』を有意義に、バスケットLIVEでオリジナル映像コンテンツを続々配信!

2020/04/29

Bリーグ

折茂武彦がトレーニングを、伊藤大司が英会話を指導

Bリーグは今日より『バスケットLIVE』や『スポーツナビ』と連携して、Bリーグの選手が選手が出演する数百本のオリジナル映像コンテンツを無料で配信する。これはシーズンが予定より早く終わって迎えたこの時期、『STAY HOME』をより有意義に過ごしてもらいたいと考えての企画。

『B.LEAGUE SCHOOL』では、バスケ以外の『一芸』を持つ選手が先生役となり、家で受講できるレッスンを実施。初日の今日、すでに公開されている動画では、折茂武彦(レバンガ北海道)が「おうちトレ」と題して家庭でできる簡単なトレーニングを紹介。またアメリカ留学経験を持つ伊藤大司(滋賀レイクスターズ)は英会話レッスンを行っている。

また、張本天傑(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)は中華料理屋の実家直伝となる、本格中華クッキングを指導。公認会計士の資格を持つ岡田優介(京都ハンナリーズ)は算数と数学の本気演習を行う予定。

他にも、選手が好きなものや趣味を紹介する『24秒紹介チャレンジ』、選手が選ぶ2019-20シーズンの『ベスト5』など、続々と動画が登場する予定となっている。

RECOMMEND