ステフィン・カリーはオールスターチームにアデトクンボを指名? その理由は「自分越しにダンクされたら嫌だから」

2018/01/20
NBA&海外
257

写真=Getty Images

最初に指名するのはデュラントだと明言

オールスターファン投票の結果が発表され、東カンファレンスのチーム・キャプテンには全体1位の263万8294票を獲得したレブロン・ジェームズ、西のキャプテンには同カンファレンス最多の237万9494票を獲得したステフィン・カリーが選出された。

これにより、レブロンとカリーは、2人を除いて先発に選出された8選手、ヘッドコーチの投票で決まるリザーブ選手の中から、カンファレンスに関係なく指名して各々のロスターを編成する。気になるのは、キャプテンがいったい誰を指名するかだ。

カリーは、西のフロントコート部門で先発に選出されたチームメートのケビン・デュラントを最初に指名すると明言。そして、バックスのヤニス・アデトクンボの指名も示唆したのだが、その理由は昨年のオールスターゲームに関係している。

カリーは「去年は、ヤニスが自分越しにダンクを決めたからね。こちらのチームに彼がいれば、同じことにはならない」と、冗談を交えコメント。実際にアデトクンボを指名するかは分からないが、他に指名する可能性がある選手について、カリーはこう語る。「シーズンを通して数回しか対戦しない選手もいるからね。たった48分間のショーだけれど、そういう選手を自分のチームに加えるという判断になるかもしれない」

『チーム・レブロン』、『チーム・カリー』に誰が加わるのか、1月25日の発表が楽しみだ。