NBA2K20にコービー・ブライアントの引退試合を記念したカードが登場、すべてのプレーヤーに無料でプレゼント!

NBA2K20にコービー・ブライアントの引退試合を記念したカードが登場、すべてのプレーヤーに無料でプレゼント!

2020/04/14

NBA2K20

コービーの引退試合を再現するチャレンジも

大人気ゲーム『NBA2K20』のゲームモードの一つ『マイチーム』は、過去から現在に至るNBAのレジェンドプレイヤーたちが揃った選手カードをコレクションしながら対戦を楽しむもの。このモードで使えるコービー・ブライアントのカードが登場した。上の画像にあるコードを入力することですべてのプレーヤーが入手できる。

コービーの引退試合は2016年4月13日。試合後には現役選手としてレイカーズファンに最後の挨拶をしたのだが、試合自体のパフォーマンスが何よりも雄弁だった。前半に22得点。後半にはペースを上げ、第3クォーターと第4クォーターはフル出場で38得点。特に第4クォーター終盤には疲労でフラフラになりながらも、ボールを持ち、ドライブし、シュートを決め続けた。残り2分15秒に2本のフリースローを決めてから、あらゆる形から11連続得点。86-96で負けていた試合を99-96とひっくり返した。あれから4年、コービーが世を去るとは誰も予想しなかった。だが、彼のインパクトは色褪せることなくファンの胸の中にある。

『NBA2K20』では、コービーの輝かしいキャリアを再現すべく、「コービーで1試合81得点を達成する」、「1試合で12回の3ポイントシュートを成功させ勝利する」、「1試合で60得点して引退試合を再現する」など、彼が魅せた『8つの記憶に残る瞬間』を取り上げたスポットライトチャレンジも登場している。

1件のコメント

  • 鈴木 健一郎 鈴木 健一郎 より:

    Bリーグがシーズン中止となりNBAも中断で再開の目途が立たず、『バスケのない日々』が長期化する中、もはやNBA2Kが頼り。なかなかまとまったプレー時間が取れなかったのですが、テレワークで往復の通勤時間がなくなり、取材や打ち合わせの移動時間もなくなると、つまり夜にゲームタイムがやってくるわけです。マイキャリア、はかどってます。

RECOMMEND