ボクシング界のレジェンドがコービーに1on1対決を要求「勝ったら100万ドル」

2017/12/30
NBA&海外
163

写真=Getty Images

チャリティ目的でならコービーも受け入れる可能性も

現役時代から歯に衣着せぬ発言、そして異様なまでにファイトマネーに執着した元ボクシング5階級制覇王者、フロイド・メイウェザーJr。そのメイウェザーが、なんとコービー・ブライアントに挑戦状を送った。

メイウェザーは、コービーがクリスマス前にInstagramに投稿した内容のコメント欄に「アンタと100万ドル(約1億1300万円)をかけて1on1で対決する準備が整ったよ」と書き込んだ。

これは、メイウェザーなりに注目を集めるための投稿。NBAにも友人の多いメイウェザーは、以前アイザイア・トーマスとピックアップゲームで対戦して圧倒された過去があるだけに、プロの力は身に染みているはずだ。

普通に考えれば、コービーがメイウェザーとの対戦を受ける理由はない。コービーは引退後バスケットボールをプレーすることからは離れているようだが、もしチャリティが目的のための興行なら、コービーも関心を示す可能性もある。これからもメイウェザーが対戦をアピールし続ければ、来年のオフにアメリカのどこかで、コービーvsメイウェザーによる史上最高額の賞金がかかった1on1対決が実現するかもしれない。