八村塁がノートに!ジャポニカ学習帳のショウワノート株式会社がコラボ商品を2月下旬に発売

八村塁がノートに!ジャポニカ学習帳のショウワノート株式会社がコラボ商品を2月下旬に発売

2020/02/13

八村塁

八村版キャンパスノートの発売も

小学生の時に必ず一度は使ったことがあるであろう、あの『ジャポニカ学習帳』の表紙を八村塁が飾ることになった。

富山県に本社を置き、ジャポニカ学習帳や学用品キャラクター・ファンシー文具を製造、販売しているショウワノート株式会社が八村とのコラボを発表した。

第1弾はノート3種類、クリアファイル、ステッカーを商品化。また、コクヨ株式会社を代表するトップブランドノート『キャンパスノート』とのコラボデザインも発売する。

今回のコラボには「自分の夢を追い続け、更にこれからも飛躍が期待される八村選手を学習帳に起用させていただくことで、1人でも多くの子供たちに未来の夢に向かって頑張ってもらいたいという気持ち」が込められている。

八村は「とても面白くて嬉しいです!自分自身が富山で学校に通っていた時とか明成高校でもよく使った文具だったので嬉しいです。様々な年齢層の学生さん、お子さんに使っていただき、自分の目標や夢を達成するために一生懸命勉強し続けることを期待しています」と、コメント。また、小学生に向けて、「自分がやりたいことを楽しんで、悔いなく諦めないことです」と、夢をかなえるためのアドバイスを送っている。

2020年2月下旬からの発売となり、全国の書店、スポーツ専門店、一般の文具店及び通信販売で取り扱われる。なお、4月には第二弾の新商品発売を予定している。

RECOMMEND