クリス・ポールがシュート練習を再開して復帰秒読みへ、『相棒』の復帰に興奮するジェームズ・ハーデンは「楽しみ」

2017/11/14
NBA&海外
71

写真=Getty Images

ポール不在でもハーデンが牽引するロケッツは好調

プレシーズン中に左ヒザを痛め、ウォリアーズとの開幕戦で状態を悪化させたロケッツのクリス・ポールが、ようやくシュート練習を再開させられるまでに回復した。

まだ復帰時期は確定していないが、16日のサンズ戦から復帰する可能性もある。指揮官のマイク・ダントーニは彼の復帰についてこう語る。「急かせたくはないんだ。もうかなり激しい練習をやっているので、その後の状態をみて決める。サンズ戦に間に合わなかったらグリズリーズとの試合でもいいんだ」。いずれにしても復帰は秒読みで、ロケッツには間違いなく朗報だ。

ジェームズ・ハーデンは、ポールの練習復帰について聞かれると、「彼が復帰するまでには、あと数試合は必要になるだろう。だけど、コートで練習している姿を見ると楽しみだ」と続けた。

ロケッツは、ポール不在後もハーデンがチームを引っ張り、11月に入って負けなしの6連勝中。ここにポールが戻り、ハーデンとの連携が本格的に機能し始めれば、ウォリアーズとの西カンファレンス首位争いは面白くなる。

ファンが首を長くして待っているポール&ハーデンの再始動は、間もなく見られるはずだ。