NBA選手に留まらず各界の著名人からも寄せられる、不慮の事故死を遂げたコービー・ブライアントへの追悼の意

NBA選手に留まらず各界の著名人からも寄せられる、不慮の事故死を遂げたコービー・ブライアントへの追悼の意

2020/01/27

コービー・ブライアント

マイケル・ジョーダンもコメント「弟のような存在だった」

コービー・ブライアントの事故死は全世界に衝撃を与えた。

本日行われた試合では黙とうが捧げられるなど、各地のアリーナがスーパースターを失った悲しみに包まれ、NBA選手だけに留まらず、各界からも追悼のコメントが寄せられた。数えきれないほどの悲しみと愛情が詰まったメッセージの一部を紹介したい。

レイカーズ時代、コービーとともに3ピートを達成し、家族ぐるみの付き合いだったシャキール・オニール。「愛するコービー・ブライアントと娘のジジ(ジアーナ)を失ったこの痛みは言葉では言い表せない」

コービーと同じく、レイカーズのレジェンド、マジック・ジョンソン。「レジェンドであり、夫であり、父であり、息子でありオスカー受賞者であり、レイカーズ史上素晴らしい選手のコービーが逝ってしまった。受け入れるのは難しい」

コービーとともにレイカーズの黄金期を作り上げたデレック・フィッシャー
「この現実を受け入れるのに苦労している」

セルティックスを11度の優勝に導いたビル・ラッセル
「君は私の最大のファンだったが、私は君のファンだった」

ジョエル・エンビード(セブンティシクサーズ)
「2010年ファイナルのコービーを見て、バスケを始めたんだ。コービーみたいになりたかった。とても悲しい」

デマー・デローザン(スパーズ)
「言葉で説明するのは無理だ。僕はバスケットボールのすべてを彼から教わった。彼の娘が亡くなったこともひどく悲しい。僕も一人の父親であり、何が起きたか考えるだけで辛い。本当に悲しい日になってしまった」

トニー・パーカー(スパーズ永久欠番)
「このニュースに心を痛めています。あなたは本当の伝説であり、友人でした」

スコッティ・ピッペン(ブルズ永久欠番)
「信じられないほど悲しく悲劇的な日」

マイク・コンリー(ジャズ)
「あなたと競い合えたことは光栄でした」

オバマ前大統領
「コービーはコート上でレジェンドで、人生の第2章を始めたところだった。ジアンナを失ったことは私たち親にとってさらに悲痛なこと。ミシェルと私はヴァネッサとブライアントファミリーに愛と祈りを送ります」

ネイマール(サッカー)
「ハーフタイムにこのショッキングなニュースを知った。後半にゴールを決めて、彼に捧げようと思った」

ウサイン・ボルト(陸上)
「いまだに信じられない」

トム・ブレディ(アメリカンフットボール)
「もうコービーに会いたい」

ケンダル・ジェンナー
「コービー、ジジ、そして亡くなった乗客の方、安らかに休んでください」

ジャスティン・ビーバー
「あなたはいつも励ましてくれた。今日まで私たちに笑顔を与えてくれた」

トランプ大統領
「コービーは史上最高のバスケットプレーヤーで、新たな人生を始めたばかりだった。彼は家族を愛し、将来への強い情熱を持っていた」

テイラー・スウィフト
「この信じられないニュースを聞いて、心がバラバラになっています。コービーは私にとっても、みんなにとっても大きな存在でした」

マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダン(ブルズ永久欠番)

「コービーと娘のジャンナが亡くなったと知り、大きなショックを受けている。私が感じている痛みは言葉では表現できない。私はコービーを愛していたし、彼は私にとっては弟のような存在だった。私たちはよく話をしたし、その会話がもうできないのは寂しい。彼はすごく負けず嫌いで、激しく戦う男だった。また彼は家族を愛す父親であり、娘がバスケットボールを好きなことを誇りに思っていた。ヴァネッサ夫人、レイカーズ、そして世界中のバスケットボールファンにお悔やみを言いたい」

RECOMMEND