史上2人目の快挙を達成したクリス・ポールがチームメート全員に太っ腹な贈り物

史上2人目の快挙を達成したクリス・ポールがチームメート全員に太っ腹な贈り物

2019/12/19

クリス・ポール

1万8000得点9000アシスト2000スティール超え

先日ジョン・ストックトンに続き、NBA史上2人目となる通算1万8000得点9000アシスト2000スティール超えを果たしたサンダーのクリス・ポール。リーグを代表する司令塔が、サンダーのチームメートに太っ腹のクリスマスプレゼントを贈った。

なんと、チームメート全員にオーダーメードのスーツをプレゼント。そして12月18日にホームで行われたグリズリーズ戦に、全員が着用して会場入りした。

クリスマス時期になると、スター選手がチームメートに感謝の気持ちを表すプレゼントを贈るのは珍しいことではないが、スーツを仕立てて贈るケースは稀だ。

選手それぞれに生地、デザインが異なるオーダースーツは、どれも個性的でスマートな見た目。やはり長身のNBA選手は、スーツ姿が映える。

オフにラッセル・ウェストブルック、ポール・ジョージをトレードしたサンダーは、今シーズンのプレーオフ争いに絡めるか微妙と言われていたものの、激戦区の西カンファレンスで7位につける大健闘を見せている。

リーダーの気配りにより、チームの団結はさらに強くなったに違いない。

RECOMMEND