2試合連続のトリプル・ダブル、記録づくしのドンチッチは「今日も楽しかった」

2試合連続のトリプル・ダブル、記録づくしのドンチッチは「今日も楽しかった」

2019/11/04

ルカ・ドンチッチ

「バスケットボールは楽しいからね」

先日のレイカーズ戦でレブロン・ジェームズと激しいバトルを繰り広げたマーベリックスのルカ・ドンチッチが、11月3日に行われたキャバリアーズ戦でまたも歴史に名を刻むパフォーマンスを披露した。

ドンチッチは、29得点14リバウンド15アシストを記録し、2試合連続トリプル・ダブルを達成。25得点10リバウンド15アシスト超えでの2試合連続トリプル・ダブルは、1965年のオスカー・ロバートソン以来で、2試合連続29得点13リバウンド15アシスト超えでのトリプル・ダブルは史上初、さらに25得点超えでの2試合連続トリプル・ダブルをマークした史上最年少選手となった。

今シーズン開幕から過去の記録にスポットライトが浴び、新記録を樹立し続けているドンチッチは、131-111での勝利に貢献後、「バスケットボールを楽しめているし、今日も間違いなく楽しかった」と語った。

「毎試合で良いプレーがしたい。バスケットボールは楽しいからね」

開幕からオールスター級のプレーを続けるドンチッチは、10代の頃から欧州でプロキャリアを積み、昨シーズンから活躍の場をNBAに移した。アメリカでの2年目も、期待を上回るプレーを続けている。

RECOMMEND