バスケファン必須アプリ『スポカレ』を活用すれば、注目ゲームをもう見逃さない!

2019/11/02
NBA&海外
2363

スポカレ

好きな競技、リーグを1タップでMYカレンダーに追加

日本人プレーヤーの活躍に大きな注目が集まるNBA、ワールドカップで世界を経験した選手たちがさらなるレベルアップを図るBリーグ、アジアレベルを超えて世界トップレベルと渡り合う女子バスケ。一つひとつが新たな歴史となる瞬間をリアルタイムで見るのがスポーツ観戦の醍醐味で、バスケファンにとって今はまさに見逃せない試合が続く日々となっている。

ドラマが起こった後、ニュースやSNSでその瞬間を知り、「見たかったなあ……」と思ったことも決して少なくないはず。終わってからニュースで知るのも良いけれど、『その瞬間』を『リアルタイム』で見る興奮は他の何にも代えられない。「そりゃあ生でみたいけど、遅くまで仕事が……」、「家事をしていたらいつも見逃しちゃう……」。そんな悩みをお持ちのあなたに是非試してもらいたいのが、スマートフォン向けアプリ『スポカレ』だ。

スポカレ』は国内外約80種類のスポーツを網羅した国内最大級のスポーツ観戦情報アプリ。バスケではNBAやBリーグ(B1)の試合情報はもちろん、B2やB3、Wリーグ、3x3.EXE PREMIER、3x3 World Tour、日本代表の国際試合、大学バスケ、高校バスケ、皇后杯、天皇杯まで幅広くカバーしている。

アプリをダウンロードして、好きな競技、チームを登録すると、試合の情報が随時更新される。チャンスの際にはスマホに通知が届いたり、チケット情報がチェックできたりと、『その瞬間』を逃したくないあなたの頼れる観戦パートナーになってくれるはずだ。

スポカレ

さらに、『スポカレ』の真の魅力は、バスケ以外の他スポーツの情報も網羅している点。国内外約80種類のスポーツ日程情報を網羅しているから、バスケ以外に好きなスポーツがあって応援している人も、一つのアプリでスケジュールを合わせてチェックすることができる。スポーツ観戦のために様々なホームページやアプリを活用していた人は、『スポカレ』で試合情報チェックが一気に楽になること間違いなしだ。競技の追加や大会情報の更新などは、随時リクエストも受けており、必ずやあなたのスポーツ観戦に役立つ。2020年に向けて、いろんな競技のトレンドを抑えておきたいなら、是非『スポカレ』を活用してみてほしい。

スポカレ

また、2019年11月時点でB1の千葉ジェッツ、横浜ビー・コルセアーズ、川崎ブレイブサンダースの3チームは『スポカレ』と提携している。各クラブの公式カレンダーが提供されるとともに、千葉なら富樫勇樹かジャンボくん、横浜なら田渡凌かクラブロゴ、川崎ならロウルのMYカレンダーきせかえテーマが用意されている。

もちろんすべて無料。バスケ観戦をより便利に、楽しくしてくれる『スポカレ』に注目だ。


スポカレ