中国訪問中のカワイ・レナードの笑顔にマヌ・ジノビリが困惑「何があったんだ?」

2017/08/24
NBA&海外
1689

写真=Getty Images

シーズン中とはまるで違う表情を見せるレナード

8月18~24日まで中国に滞在しているスパーズのカワイ・レナードは、現地での時間を満喫している。スパーズ公式アカウントがTwitterに満面の笑みを見せるレナードの画像を投稿すると、これに誰よりも早く反応したのが、チームメートのマヌ・ジノビリだった。

普段は笑顔を見せることも少ないレナードに対し、ジノビリは公式Tweetに、こう返信した。「何が起こっているんだ? ここ2日間で見た彼の笑顔は、僕が過去6シーズンで見た回数を上回っているじゃないか。ひょっとして、僕に何かが欠けているのかなあ?」

メディアへの露出を好まないレナードは、先日ペニー・ハーダウェイから「スーパースターに相応しくない」とまで言われた。だが、自身初の中国訪問、現地での歓迎に心を開いている様子で、ジノビリではなくともレナードの反応に驚いたファンやメディアも多い。

それでも、真剣モードのシーズン中にはあまり見られない『素の人柄』が表に出るのはオフシーズンならではのこと。単に中国訪問をエンジョイしているだけの画像ではあるが、ジノビリのナイスアシストもあって、レナードの笑顔は世界中に拡散。『NBA大使』としての役割を果たすとともに、その好感度も上昇中だ。ハーダウェイもカワイへの評価をあらためたかもしれない。