止まらないザイオン、優秀守備選手賞のゴベアも「驚くほど動きが速い」と脱帽

2019/10/14
NBA&海外
7426

ザイオン・ウィリアムソン

「誰にもできないことをやっている」

ペリカンズのルーキー、ザイオン・ウィリアムソンが期待以上のパフォーマンスを続けている。

プレシーズンデビュー戦で16得点を記録したザイオンは、続く2試合目に29得点、そしてホームデビュー戦で26得点と絶好調を維持。まだプレシーズンゲームとはいえ、ここまで3試合で平均23.7得点5.3リバウンド2.7アシスト1.3スティールと抜群の成績を残している。

このパフォーマンスを間近で見ているジョシュ・ハートは、10月11日のジャズ戦後「身体を上手に使っている。比べられる選手なんていない。誰にもできないことをやっている」とコメントした。

ザイオンとマッチアップしたジャズのルディ・ゴベアも、スーパールーキーの実力に脱帽。ここ2年続けて年間最優秀守備選手賞を受賞したビッグマンに「驚くほど動きが速い。あまりの俊敏さに周りもびっくりしているのだと思う。動く方向を素早く切り替えられている」と言わせた。

順調過ぎるプレシーズンを送っているザイオンは、10月22日のラプターズ戦で公式戦デビューを飾る。この分なら、開幕後も『ザイオン旋風』が吹き荒れる可能性は高い。