「尽力することを楽しみにしています!」

福井ブローウィンズは7月13日、ドゥシャン・リスティッチと契約したことを発表した。

セルビア出身、現在30歳のリスティッチは、213cm111kgのセンター。アリゾナ大から母国のセルビアでプロキャリアをスタートさせ、イタリア、ロシア、スペイン、フランスなど欧州各国を渡り歩いた。昨シーズンに加入した川崎ブレイブサンダースでは全60試合に出場し、平均23分49秒のプレータイムで13.1得点、8.3リバウンドを記録。『FIBAバスケットボールワールドカップ2027ヨーロッパ地区予選』ではセルビア代表としてもプレーした。

リスティッチはクラブを通じて以下の通りコメントしている。「日本でキャリアを続けていけることを嬉しく思います。この機会をいただき、心から感謝しています。早く福井へ行き、チームメイトたちとプレーを始め、素晴らしいファンの皆さんと会えるのが待ちきれません。このクラブのために全力でプレーし、皆さんとともに大きな成功を収められるよう尽力することを楽しみにしています!」