肉体改造に取り組む新人王のドンチッチ、オーナーに『シックスパック』を約束

2019/08/09
NBA&海外
6944

ルカ・ドンチッチ

「もうすぐシックスパックが見られるよ」

NBAでの1年目となった2018-19シーズンに平均21.2得点、7.8リバウンド、6.0アシスト、フィールドゴール成功率42.7%、3ポイント成功率32.7%を記録し、新人王に輝いたマーベリックスのルカ・ドンチッチ。2年目の来シーズンもさらなる飛躍が期待される彼は、オフシーズン中の現在、母国スロベニアで肉体改造を実行中だ。

Instagramに本人が投稿したトレーニング画像を見ると、身体を絞りつつ、筋量が増えている印象を受ける。

昨シーズン終了後の6月、マブスオーナーのマーク・キューバンは、ドンチッチの練習風景を目にしたことを明かした。また、彼の腹筋についても触れ、「1つか2つにしか割れていなかった」とジョークを交えてコメント。この話を『Dallas Morning News』の記者がTwitterに投稿すると、ドンチッチがキューバンのアカウントを加えて返信し「もうすぐシックスパックが見られるよ」と書き込んだ。

新人王を受賞後、この件について聞かれたドンチッチは「シーズンが始まる前に分かるさ。(シックスパックが)目標」と答えた。

まだ20歳のドンチッチの肉体は、トレーニングを続けていけば、これからも年々進化し続けるだろう。この分なら、目標を達成した上で来月末から始まるトレーニングキャンプに参加できそうだ。