バスケ日本代表がGReeeeN『キセキ』とコラボレーションしたスペシャル動画を配信

2019/08/01
日本代表
7287

男子日本代表

日本バスケット界の「軌跡と奇跡的なストーリーを描く」

日本バスケットボール協会は、8月に開催される男子と女子の日本代表による国際親善試合に向けて、スペシャル動画「JAPAN MADNESS-kiseki mix-」を配信した。

バスケットボールの枠組みを超えて『日本一丸』となって盛り上がる夏、夢中になる瞬間を届けるべく、GReeeeNとのスペシャルコラボレーション第一弾として、大ヒット曲『キセキ』のリミックスバージョンを制作。

今回コラボレーションをしたGReeeeNは「これから始まる日本代表国際試合やワールドカップ、そして来年の東京2020オリンピックに向けて、日本バスケットボール界の歴史に革命を起こそうとしている日本代表チームを全力でサポートさせていただきます。そして日の丸を背負った選手たちと、日本中が1つになって世界に挑めるよう、日本一丸となって一緒にAkatsuki Fiveを応援していきましょう!!!!」とコメント。

また、Akatsuki Five公式応援ソングも8月に発表予定とのこと。

男子の日本代表候補メンバーも発表され、日本バスケット界は今までにない盛り上がりを見せている。11年前にリリースされて今もなお絶大な人気を誇るキセキにように、日本バスケット界も今の盛り上がりをこの夏だけでなく、ずっと続くことを期待したい。