今オフ、八村塁やテイタムに続いて契約を発表
今年のNBAドラフトで全体1位指名を受けたザイオン・ウィリアムソンが、ジョーダンブランドの契約選手になったことが発表された。
「小さい頃から、NBAの選手となりジャンプマンを履くことを夢に見ていました。ファミリーは私の最も大事な一部分ですが、ジョーダンブランドはまさにファミリーそのものです。何よりはじめからジョーダン ブランドは、私と私のファミリー全てを歓迎することに心を尽くしてくれています。とてもうれしく、これからの道のりを楽しみに思う気持ちは言葉にできないくらいです」とのザイオンのコメントが発表されている。
ジョーダンブランドのシンボル、マイケル・ジョーダンは次のようなコメントでザイオンを歓迎する。「強い意欲を持つ彼のプレーや人柄は人の心に刺激を与えます。それが、ブランドの未来を導くにあたり、新しい人材に求める大事な要素となります。彼は、自分が世界を揺るがせたい、そしてそれができると自分を信じてほしいと私たちに言ってくれました。私たちは彼を信じます」
今オフ、ウィザーズに指名された八村塁、セルティックスの若きエースであるジェイソン・テイタムがジョーダンブランドとの契約を発表している。その中でもザイオンは、NBAデビュー前にもかかわらず最大の注目を集めるタレントだ。『レブロンの後継者』の前評判に相応しい活躍をコート上で見せてくれるかどうか。ジョーダンのシューズを履くザイオンのプレーが楽しみだ。