サンダーのエネス・キャンターはキャブズの2連覇を予想、その理由は「ウォリアーズが嫌いだから」

2017/05/30
NBA&海外
111

写真=Getty Images

シーズン中は元チームメートのケビン・デュラントと舌戦

昨年夏にケビン・デュラントがフリーエージェント権を行使し、サンダーからウォリアーズに移籍した直後から、元チームメートのエネス・キャンターはデュラントへの態度を180度変えた。

今シーズン初対決となった昨年11月3日の試合では、ベンチにいたキャンターが、サンダーがフリースローを獲得した後、チームのベンチ近くに立ったデュラントに対し執拗に何かを言い続け、デュラントもこれに応戦。この時はスティーブン・アダムズが間に入り舌戦だけで収まったが、その後も対戦するごとにキャンターはデュラントを挑発し続けた。

デュラントの方からキャンターに何かを仕掛けたわけではないのだが、自分たちを捨て、あろうことかライバルチームに移籍した元エースへの怒りは、まだ収まっていない。

そのキャンターが『Fox Sports Radio』の取材に応じ、NBAファイナルの勝利チームを予想。キャンターがウォリアーズを優勝チームに挙げるはずもなく、キャバリアーズの2連覇達成になると予想した。

「ゴールデンステイトが嫌いだからね。クリーブランドに勝ってもらいたい」と、ウォリアーズへの敵意をむき出しに。キャンターにとっても『熱い』ファイナルが始まろうとしている。