横浜ビー・コルセアーズがアキ・チェンバースを獲得「わくわくしています」

横浜ビー・コルセアーズがアキ・チェンバースを獲得「わくわくしています」

2019/06/28

アキ・チェンバース

チーム刷新の横浜に勝ち方を知る選手が加入

横浜ビー・コルセアーズは今日、アキ・チェンバースを獲得したことを発表した。

チェンバースは、Bリーグの開幕シーズンをサンロッカーズ渋谷で迎え、その後の2シーズンは千葉ジェッツで活躍した。インサイドでもアウトサイドでも安定したプレーができる選手として、選手層の厚い千葉でも存在感を発揮してきた。

「横浜のブースターの皆様、ぼくも次のシーズンにすごくわくわくしています。毎試合、ブースターの皆様のサポートを受けるのを楽しみにしています。ヘッドコーチにこのチームでプレーできる機会を頂けたことに感謝しています」と、クラブを通してコメントを発表している。

また横浜はチェンバースの他に、金沢武士団の特別指定選手であったシューティングガード、秋山皓太の獲得も発表している。

横浜は現在、チームの変革を行っている。今シーズンは残留プレーオフで敗れたが、他チームのライセンスの問題でB1に踏み留まった。東地区優勝と天皇杯優勝を経験し、勝ち方を知っているチェンバースの加入により、どんなバスケットが展開されるのかが楽しみだ。

RECOMMEND