今週末のアルティーリ千葉戦からチームに帯同
福島ファイヤーボンズは2月7日、福島東稜3年の皆川智哉が2024-25シーズンの特別指定選手(プロ)として加入することを発表した。
福島県出身、現在18歳の皆川は184cm83kgのポイントガード兼シューティングガード。2017年に福島ファイヤーボンズのU12、U15に所属し、『U15 CHAMPIONSHIP』で3位、『Jr.ウインターカップ』ではベスト8の成績を残している。2021年にはU15ナショナル育成センターにも選出されている。現在は福島東稜の3年生でエースとして活躍しており、昨年のウインターカップではチーム日本人選手最多得点を挙げている。
皆川はクラブを通して以下のようにコメントしている。「初めてプロ選手の皆さんと活動できることをすごく楽しみにしています。小さい頃からファイヤーボンズのユースチームで活動しており、その時からプロの選手たちを真似して練習してきました。そんな選手の皆さんとプレーできるのでとてもワクワクしています。プロの選手の皆さんにたくさんチャレンジしてチームに貢献できるように精一杯頑張りますので福島の皆さん応援よろしくお願いします」