ブレックスU15出身の有望株
宇都宮ブレックスは1月16日、宇都宮ブレックスU18の田中大貴がブレックスとしては初の、ユース育成特別枠選手として登録したことを発表した。田中は授業や学校行事に支障がないスケジュールの中でブレックスの活動に参加する予定だ。
栃木県出身、現在17歳の田中は193cm86kgのシューティングガード兼スモールフォワード。2021年から宇都宮ブレックスU15に在籍し、翌年にはジュニアユースアカデミーキャンプに選出されている。2023年に宇都宮ブレックスU18で『B.LEAGUE U18 ALL-STAR GAME』に出場、2024年には『Shanghai Future Star Basketball Championship』のU18選抜チーム、『BWB Asia 2024』に選出している。今年の『B.LEAGUE U18 ALL-STAR GAME』にも出場予定となっている。
田中はクラブを通して「これから沢山のことをブレックスの選手たちから吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。ブレックスの選手の1人として、恥のないようにBREX MENTALITYでがんばります。応援よろしくお願いします」とコメントしている。