『TNT』中継でのブルズ不敗神話は継続、同局で中継された試合で2013年から負け知らずの20連勝

『TNT』中継でのブルズ不敗神話は継続、同局で中継された試合で2013年から負け知らずの20連勝

2017/04/01

写真=Getty Images

残念ながらレギュラーシーズンの中継はキャブズ戦で終了

ブルズが3月30日にユナイテッド・センターで行なわれたキャバリアーズ戦に99-93で勝利したことは驚き以外の何ものでもない。

不振に喘いでいるとはいえ、キャブズとのブルズの実力差は歴然。かたや3年連続のNBAファイナル進出を見据えているチャンピオンチームに対し、ブルズは東カンファレンスの8位争いから一歩後退しているチーム。試合前からキャブズの優位は明らかだった。

しかし、予想に反してブルズが99-93で勝利。これでブルズは東の7位で並ぶヒートとペイサーズとのゲーム差を1に縮めた。残り2枠を巡る3チームの争いが再燃した。

試合内容、結果以上に話題になっているのは、ブルズの『不敗神話』である。『SB Nation』によれば、『TNT』中継の試合でブルズは2013年から負け知らずで、20連勝をマークしているというのだ。

このTweetはすぐ話題になり、『#TNTBulls』というハッシュタグがトレンドに上った。

ただ、ブルズファンには残念なお知らせをしなければならない。レギュラーシーズンの残り試合で『TNT』が中継する試合は、もうない。もし東カンファレンス8位に滑り込むことができたら、ブルズはプレーオフ1回戦の試合を可能な限り同局で中継されるよう、本気でリーグに働きかけるべきだろう。

RECOMMEND